2007年09月19日

更新が・・・

最近私の仕事が忙しくなってしまい、なかなか更新できない状態でおります。でも、落ち着いたら絶対更新します!

ニックネーム まゆ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

とるなあ〜〜っ

今日の夜は料理教室。今週は中華です。メニューは「魚の丸揚げ」「胡瓜の甘酢漬」「トマトと卵のスープ」です

お魚は各グループごとに違うお魚を取り扱って、試食はみんなで大きな魚をつつくという感じになりました。

2007_0904_212133.JPG

こちらはカレイ。カレイは他のお魚と腸のある場所が違うことをはじめて知りました。


2007_0904_212139.JPG

こちらは季節のお魚イサキ。これが一番美味しかったなるんるん

2007_0904_212145.JPG

そして金目鯛。とにかくいろんなお魚を食べられたのが良かったです。

2007_0904_212154.JPG

こちらが他のメニューですかわいい
中華料理ならではでお魚も上にかかっているアンも全て中華鍋で作るのですが、うちには中華鍋が無いのです。なぜならガスコンロではなくITなんです。ITって確かに火がでないので安全なきはしますが、やっぱりガスコンロの方が私は好きです。火が出ているほうが料理してるって感じがします雷


自分のたわごとはそのくらいにして今日もモモちゃんです。
ワンコとご主人の間でよく「引張りっこ」という名の遊びがありますが、うちのモモちゃんとはそれができません。持ったおもちゃを頑固として離さないのです顔(汗) 今日も

2007_0904_232050.JPG

2007_0904_232050.JPG


カジカジカジカジ・・・と永遠とやっているところへロープをひっぱってみると

aa.bmp


ss.bmp

何がなんでも離さないexclamation×2なんです。前に「ダセ」を教えても全然だめでした・・・。あんまり引っ張ってくるので、首がぬけちゃうのではないかと思いいつも降参してしまいます(情けな・・・)何かの本で読んだら一言。「そのイヌとはロープ遊びをしないほうが賢明です」
そっ、そうすか・・・。








ニックネーム まゆ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

夏の思い出

昨日まで茨城に実家がある友達のおうちに一泊で遊びに行っていました。そんなわけでモモちゃんは相方とお留守番です犬(足)
いわき市にあるハワイアンズに行ったりニジマスつ釣りをしたり、のどかな風景に癒されたり・・・と今年最後?の夏を満喫してまいりましたかわいい

20070902.bmp

釣ったニジマスは

2007_0902_173253.JPG

友達のおうちで塩焼きに。

2007_0902_172127.JPG

ウドやフキなどの山菜料理と

2007_0902_173002.JPG

食べきれないくらいのニジマスのフライ

2007_0903_105703.JPG

のどかな風景に癒されて

2007_0903_122729.JPG

田舎にはよくある農協の直売所では

2007_0903_122739.JPG

ミニトマトの詰め膨大をしてしまったり

2007_0903_122904.JPG

生まれて初めて生のシラスを食べたり

200709022.bmp

生牡蠣を食べたり(・・・食べてばっかりたらーっ(汗)

胸いっぱいお腹いっぱいの一泊の旅でしたかわいい

モモちゃんをお迎えしてから旅行にでかけるのは初めてだったので心配でしたが、帰ったらおおはしゃぎでお出迎えをしてくれて

20070903.JPG

なぜか私の足を舌を高速につかい舐めるのでした顔(イヒヒ)



おまけ

詰め込んだミニトマトの中に・・・

2007_0903_192230.JPG

こんなのも入ってましたかわいい




ニックネーム まゆ at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

お散歩大好き

今日はまず久々にモモちゃんの体重を計りました。そもそも、これは成長日記とうたっているわけなので、定期的に計ろうと思いますあせあせ(飛び散る汗)
体重は1520グラムでしたexclamationモモちゃんはあまりご飯のたべがよくないので、同じ月齢のほかのチワワちゃんよりきっと小ぶりなんだろうな、と思っていました。しかし最近他の方々のブログを拝見したりドックランに行ったりとしているうちに、そうでもないかも顔(汗)と思ってきました。4ヶ月で1,520グラムってけっこう大きかったりするんですかねえ〜exclamation&question

さて、今日のお散歩風景晴れ

ちょっと写真が多くてくどいですが、みてやってください顔(汗)

20070901 5.bmp

さっ、お散歩に出発でするんるん モモちゃんちょっと緊張気味です。

20070901 1.bmp

20070901 2.bmp

モモちゃんかなりごきげんの様子かわいい

20070901 6.bmp


20070901 7.bmp

モモ「わ〜い、楽しいよお〜〜グッド(上向き矢印)


20070901 3.bmp

モモちゃんそろそろ帰ろうか? モモ「えっ、もう?」

20070901 8.bmp

モモ「もう帰るの?」

20070901 4.bmp

モモ「今日も楽しかったあダッシュ(走り出すさま)



jj.JPG


モモちゃんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)















ニックネーム まゆ at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする