2007年08月31日

うらめしや〜〜

涼しくなってだいぶ過ごしやすくなってきましたね霧

お昼に納豆巻を食べていたときのことです。『脳内メーカー』というのをご存知の方いらっしゃいますか。食べながら自分の名前を入力したところ、なっなんと全部「食」という文字で埋め尽くされたのです顔(なに〜)

あれ、あたるんでしょか…??


さて、今日のモモちゃん。

kkkkk.bmp

うぎゃ〜〜、あんたお化けかいっexclamation&question
しかも、これ寝てるんです。
おもしろいけど、ちょっと怖いですたらーっ(汗)

ニックネーム まゆ at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

あたしにもちょ〜だいっ!

昨日は帰ってくるのが遅かったのでブログお休みしてしまいました顔(汗)

2007_0830_194037.JPG

モモちゃんこれは寝てます。何かの音や気配を感じると目をあけてます。でも寝てるんです。

今日夕食はバジリコのスパゲティとサラダをつくりましたダッシュ(走り出すさま)

2007_0830_185957.JPG

サラダはゆで卵とさっとゆでたキャベツをマヨネーズで和えた簡単なものです。マヨネーズは作ってみました。かき混ぜるのに腕が疲れた〜〜あせあせ(飛び散る汗) このレシピは私が通っている料理教室で教えていただいたものです。包丁の持ち方から始まり米の研ぎ方、野菜の取り扱い方、魚のおろし方、食材について、テーブルマナーなどなど、基礎からみっちり教えてくれますかわいい先生はホント素敵なお方で、もっと早くやっていたかった〜〜どんっ(衝撃)と最初その教室を体験したとき軽い衝撃を受けました。
とにかく私は食べることが大好きで、食べるために生きているといっても過言ではありません。量も普通の女子よりよく食べます。だから、少しでもおいしく食べたいので日々精進しているのであります。

とまあ自分のことはそのぐらいにしてモモちゃんは料理していると必ずキチンにやってきて、何か落ちていないか探検します顔(汗)

2007_0830_185516.JPG

そして、落ちていなことを確認しておねだり攻撃にはいります。


2007_0830_185507.JPG

モモ「あたしにも何かちょ〜だいっ!」
ごめんねえ、それは無理なんだよ顔(汗)

2007_0830_185519.JPG

こんな目でみられると「うっ・・・」という感じですが、とにかくあげません〜ー(長音記号1) きりがないので。。

2007_0830_194304.JPG

そしてあきらめ寝る、これがモモちゃんのいつものパターンです顔(イヒヒ)











ニックネーム まゆ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

雷・初体験

まずはパシャッと1枚雷

2007_0827_104544.JPG

ちょっと憂いのある表情。けっこう好きです。

今日もお気に入りのおもちゃで遊ぶモモちゃんです犬(笑)

2007_0828_201442.JPG

ひっぱりロープだったり

2007_0828_201742.JPG

おっとこれはドコモダケ。携帯を機種変したときにもらったものです。
モモちゃんはこれが好きでよくカジカジしているので、手足が見るも無残にちぎられてなくなってます顔(なに〜)

2007_0828_202143.JPG

他にもこんなやつだったり

2007_0828_202148.JPG

モモちゃんこの表情やばいよあせあせ(飛び散る汗)女の子なのに…。モモちゃんは普段おとなしいですが、おおちゃをカジカジ&ブンブン振り回しているときは「ぅヴ〜〜ッダッシュ(走り出すさま)」とすごい声をならすので、少々怖いです顔(汗)


こんなふうに遊んでいましたが、突然の雷雷に一瞬にして硬直。

2007_0828_202516.JPG

緊張した面持ちで窓の方をみてます。

2007_0828_202541.JPG

そしてこの不安げなお顔顔(汗)

2007_0828_202955.JPG

2007_0828_202959.JPG


モモちゃんにとって雷は初体験だったようです。ピシャーン雷雷となったときは飛び上がってました顔(笑)


そんな雷に異常に反応を示したモモちゃんでしたかわいい







ニックネーム まゆ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

そういえば

そういえば、昨日書くの忘れてましたが、昨日でモモちゃんは4ヵ月になりました晴れ
我が家に来たのが6月29日なので、生後2か月と3日でモモちゃんはうちに来たことになります。
モモちゃんは福岡から飛行機に乗ってやってきました。
羽田空港の貨物ターミナルで到着予定時刻より30ほど遅れた飛行機に乗って、モモちゃんとやっとのことで対面できましたダッシュ(走り出すさま)
あの日のことはたぶんこれから先ずっと忘れないと思います。




mm.bmp

上これはわが家にきた当初のモモちゃんです。

jjjj.bmp

上そしてこれが最近のモモちゃん。来た当初はほんと「赤ちゃん」という感じで、今は赤ちゃんから「幼児」という感じがします揺れるハート

モモちゃんこれからも末永くよろしくねかわいい

llllll.bmp




ニックネーム まゆ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

代々木公園へ

今日は午後からモモを代々木公園のドックランへ連れて行きました晴れ うちから公園までは自転車でだいたい20分くらい。モモをカゴにいれていざ、レッツゴーexclamation×2

2007_0826_135306.JPG

モモ「はぁ〜〜憂鬱…」
といわんばかりのこの表情たらーっ(汗)
モモちゃん、かなりテンション下がってます顔(汗)あんまり自転車が好きではないみたいです。揺れがいやなのかな?

日曜日ということで、案の定ドックランは大賑わいexclamation、と思いきや、この閑散さ…
2007_0826_143108.JPG

まだ時間が早かったのでしょうか??ドックラン以外の遊歩道にはワンコ連れがたくさんいましたが・・・。

ドックランは三回目で、でも三回とも怖がっちゃってだめでした。
相手のワンコは大変友好的に来てくれるのに、私の足の下でぐるぐるぐるぐる逃げてるんですあせあせ(飛び散る汗)逃げている模様を写真におさめたかったですが、さすがに自分のワンコが逃げ惑っている中悠長に写真はとっていられないので…。

モモちゃん、いつもなったらワンコ好きになれるのふらふら??

2007_0826_143058.JPG
早くも私の膝の上に「避難」ですバッド(下向き矢印)

2007_0826_142837.JPG

2007_0826_150509.JPG
普通に歩いているときは楽しそうでこんな表情したりするのに。。


2007_0816麻弓 ふぉるだ0106.JPG

おうちに帰ったら、疲れてぐっすり眠い(睡眠)のモモちゃんです。
モモちゃん、徐々に慣れていこうねかわいい


ニックネーム まゆ at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

今日のお散歩

今日もホントに暑い一日でした晴れ
私は朝型の人間なのでモモの散歩は朝に行ってましたが、夕方の方がいろんなワンコに出会えるので、社会化を図るべく最近は夕方に行くことにしてますダッシュ(走り出すさま)モモはまだ全然他の犬・人に慣れないのが困りものです顔(汗)

でも散歩自体は好きなようでいつもがんばって歩いてまするんるん

2007_0825_171859.JPG

ふふふ、楽しそうですexclamation

いつも散歩ルート中に空き地があり、いつも夕方になると大小様々なワンコがノーリードで遊んでいるので今日もそこへ行ってみました、が・・・いろんなワンコに「おっ、新入りだな?」って感じでお尻のにおいを嗅ぎまくられ、でもかなり逃げ腰ふらふらで全然ダメでした。まあそのうち慣れてくれるよねって思ってますグッド(上向き矢印)しかしうちの周りはいろんなワンコがいるのですが、残念なことにチワワにはあまり会いません。散歩してないんでしょか?チワワは割りと排他的なところがあり、チワワはチワワとって感じと聞いたのですが、どうでしょうかね??

2007_0825_175300.JPG

最後にマンションのエントランスのところでパチリひらめきモモちゃん今日もお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


帰ったら、「いぬの気持ち」が届いていました。

825.bmp

付録は「ひっぱりロープ」けっこう大きめです目

2007_0825_152623.JPG

モモちゃん、マフラー状態になってますー(長音記号1)


うちの相方が「モモダンス」と言って変な動きさせてます

jyu.bmp

ss.bmp

やめてよっっむかっ(怒り)
モモちゃん顔がひきつってるぢゃんあせあせ(飛び散る汗)

jj.bmp

とまあ、今日も平和な一日でした四葉
ニックネーム まゆ at 18:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ブログ開設しました

生後二ヶ月だったモモが来て早二ヶ月…。日に日にチワワ病にかかってゆく私であります。他の方々のブログを拝見し、私もいいなあ〜〜と思いつつ、ついに開設しましたるんるん
といっても、こういうことには疎い私…。写真はどうやって載せるの?そもそもブログってなんなの??…でもとにかく始めて行けばどうにかなるよね右斜め上という気軽な気持ちでおります。

さてさて、今日iDogからモモの服が届きました。モモを飼うとき最初は「犬に服なんて…顔(チラッ)」と思っていましたが、やっぱり「服を着たかわいい姿がみたい揺れるハート」となるもんですね猫(笑) 勝手な親心ですね犬(笑)

頼んだ服はこんな感じです下

2007_08248月24日ブログ用0102.JPG

2007_08248月24日ブログ用0102.JPG

2007_08248月24日ブログ用0104.JPG

2007_08248月24日ブログ用0105.JPG

2007_08248月24日ブログ用0106.JPG

なんといっても迷彩柄のジャンバースカートがかわいいハートたち(複数ハート)
早速着せてみましたダッシュ(走り出すさま)

2007_08248月24日ブログ用0115.JPG

う〜ん、かわいいexclamationでも、ちと小さいか…。サイズは一番小さいので大丈夫かと思いましたがちょっとミニスカ状態になってます。
スマイル君も着せてみましたダッシュ(走り出すさま)

2007_0816麻弓 ふぉるだ0106.JPG

モモ「これ…なあに??」
ちょっとまだ慣れない感じですたらーっ(汗)
これからの成長を考えるともうワンサイズ上のにすればよかったかな、とも思いましたが、将来的にはもう一匹女の子チワワを飼うつもりでいるのでその子に着せればいいかな顔(イヒヒ)です。
モモ「あたし裸の方が好きっっダッシュ(走り出すさま)

2007_08248月24日ブログ用0009.JPG

脱いだら元気に駆け回るそんなモモちゃんの1日でした晴れ

ニックネーム まゆ at 10:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする